TOP About Gallery Memo Link blog

Mochのごった煮~blog

since 2007.01

3DCGとか、イラストとか、日々感じたこととか、いろいろごったにあれこれ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
3DCG、イラストをメインにやってます。他にも思いついたら書き綴ります。気まぐれで、まとまりない、それがごった煮クオリチ~。
あと耳付の顔文字過多です。ご注意くださいq='-'p

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメントはレスしませんが、拝見しておりますよ~
Moch
Moch's various favorites
since:2007.01
Author:Moch(モチ)
※個人的に連絡・質問・お仕事の依頼等は、[About]下部ののメールフォームから、お願いします。
ブログ内検索
探し物はなんですか~♪
--/--/--(--) --:--
コメントを書いてみる
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | blog top
NLE Preset 配布ページ
2014/04/04(Fri) 07:43
ニコ生やってない人には全く関係ないのですが、自作のNLE(Niconico Live Encoder)用のプリセットを配布しているので、NLE利用されてる方はお試し下さいな(自己責任でね!)。

NLEプリセット配布ページへ


これに関しての質問などは、この記事のコメントを利用して下さい。
コメントを書いてみる
2014/04/04(Fri) 07:43 | 覚書 | Comment:1 | blog top
 @匿名希望
バイト戦士作ろっかな~
2013/06/28(Fri) 20:57
HPのコンテンツ用も兼ねてニコ生で放送しながら一体モデリングしていこうかな~と。
お題はタイトルにあるようにSteins;Gateのバイト戦士こと阿万音鈴羽を作ろうと思ってます。
のんびりだらだらとやっていくと思うので、お暇な方は放送をのぞいて雑談していってもらえると助かります。

ではでは~d*'-'bノ
コメントを書いてみる
2013/06/28(Fri) 20:57 | 3DCG | Comment:0 | blog top
遅ればせながら
2013/05/26(Sun) 19:01
いつもブログの左で歩いてもらってますが、5月7日でびんちょうタン生誕10周年!おめでとうございます!

bincho130526.jpg

びんちょうタンの生みの親、江草先生のHP

10周年だから11年目とかいう突っ込みは野暮ですよねqつд<p
コメントを書いてみる
2013/05/26(Sun) 19:01 | 雑記 | Comment:0 | blog top
ニコニコミュ作りました
2013/04/11(Thu) 03:24
ご無沙汰しております。
まぁ今更って感じもありますが、こそっと作ってみました。出来立てホヤホヤです。

自分の楽しいと思えることをやっていきたいと思ってますが、何がメインになっていくかは来る人しだいかもq´∀`p
とりあえずは、Minecraft関連、3DCG作業、ちょっとリハビリしたいイラストとか、やろうかなと考えてます。

お暇があれば、たまにのぞいてやって下さいな。

コメントを書いてみる
2013/04/11(Thu) 03:24 | 雑記 | Comment:0 | blog top
また、この季節がやってきた
2012/12/26(Wed) 09:53
ま、ゲームの話ですけどね。
WHITE ALBUM 2 のPS3版 幸せの向こう側 ちびちびとやってます。
今、introductory chapterが終わって、ようやくゲーム本編のclosing chapterを始めようかなというところです。

このゲームって、やっぱりintroductory chapterの作りこみの良さが光りますよね。
選択肢もない部分なんだけど、ここに3人それぞれの要素や、その先の伏線がいっぱい張り巡らされていて、今回でicは4回目ですが、結末を知ってるからこそわかる細かなニュアンスがテキストから読み取れて、何度プレイしても、やっぱ良いですね。特に、かずさと武也の台詞はよく練られているのがわかります。
でも、本当にどうしてこうなっちゃうんでしょうねぇ。
本当に不器用な2人と、ちょっと不器用な1人の、顛末を見守って参りましょう。

ストーリー以外だと、やっぱり立ち絵は変わらなかったかぁ~とか、モーションピクチャーはWHITE ALBUMの時ほど効果的じゃないなぁ~とか、そのうち修正されるでしょうけど、いい場面で音声をミスっててたりとか、CERO-D用にこういう修正になるんだ~とか、、、。

icはPC版とほとんど変わらなかったですが、closing chapterからは少し変化あるのかな?
とりあえず、エンディング後に追加されるエピソードを楽しみにプレイしていきます。

このゲームって、TrueEndに辿り着く選択肢の正解が秀逸だなって感じるゲームなので、今プレイ中の方は、頭を悩ませて、選択していってくださいね。一緒に丸戸さんのテキストの海に溺れましょう!

また機会があれば感想とかも、、、
コメントを書いてみる
2012/12/26(Wed) 09:53 | 雑記 | Comment:0 | blog top

Copyright © 2007-2013 Moch All Rights Reserved
当ブログのバナーを除く全ての画像、映像、その他の無断転載を禁じます。
禁止这个博客的全部的画像,电影,文章的擅自转载。

まとめ
