TOP About Gallery Memo Link blog

Mochのごった煮~blog

since 2007.01

3DCGとか、イラストとか、日々感じたこととか、いろいろごったにあれこれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
3DCG、イラストをメインにやってます。他にも思いついたら書き綴ります。気まぐれで、まとまりない、それがごった煮クオリチ~。
あと耳付の顔文字過多です。ご注意くださいq='-'p

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメントはレスしませんが、拝見しておりますよ~
Moch
Moch's various favorites
since:2007.01
Author:Moch(モチ)
※個人的に連絡・質問・お仕事の依頼等は、[About]下部ののメールフォームから、お願いします。
ブログ内検索
探し物はなんですか~♪
ちくタン!vのワのv
2010/04/15(Thu) 17:55
前に顔だけ作ってたちくタンです。

モデリングはかなり前に終わってたんですが、骨入れる前に放置しちゃってましたq^- ^;p
10041501.jpg 10041502.jpg
去年、びんちょうタンにVサインしてもらったんで、ちくタンならどんなポーズとるかな~と
背景は手抜きですが、気にしない気にしないq´∀`p


そのうち動かしたいな~と思い、動画用のリグを仕込んでます。
10041503.png
かなり未定な予定ですね。


グルグル回して見たい人は、ポリゴンデータをこちらに投稿してます。

コメントを書いてみる
2010/04/15(Thu) 17:55 | 3DCG | Comment:2 | blog top
 たうっち Moch
ちくタン作ってみた。(とりあえず頭だけ
2010/03/07(Sun) 01:42
実は、びんちょうタンのキャラクターの中で、一番のお気に入りは、ちくタンだったりします。
すごく空気を読める子で、読めてない振りして騒いだりとか、相手に気を使わせない心配りに泣けてきますqつ_`;p
基本的に明るく前向きで、良いよねd*'-'b


そんな訳で、いつか3D化しようと思っていたのですが、ふと思い立って作ってみました。

モデリング用の下書きがコレ。


影の落とし方をどう処理するか迷ってってるので、その辺はまだ作業してませんが、3D化したものがコレ。


製作過程のSSを続きに入れておいたので、興味のある方はのぞいてみて。
ちくタン作ってみた。(とりあえず頭だけ の続きを読む】
コメントを書いてみる
2010/03/07(Sun) 01:42 | 覚書 | Comment:5 | blog top
 エクレア Moch エクレア エクレア Moch
d*'-'bノ~「びんちょうタンmmVデータ」公開!っと
2009/03/03(Tue) 00:00
びんちょうタン4巻の感動も冷め遣らない今日この頃ですが、
ひな祭りをお祝いしまして?先日の「はい、笑って~」のびんちょうタンをmmVファイル化しました!

まぁ、デスクトップに置いて眺めてるだけのものですが、びんちょうタンなので十分癒し効果はあると思いますYOd*'-'b


mmVはWindows用の3Dヴューワーですので、3Dソフトが無くても、これだけでデータをご覧いただけます。
他のOSの方はゴメンナサイmdv_vbm

使い方は、
まず、下の画像のリンクからzipファイルをDLしてもらって、任意の場所に解凍してください。
解凍時にパスワードを求められますので、「v@ya94qy」を半角で入力してください。

Galleryの3DimageからDLしてください。解凍PWも不要です。
あとは、解凍したフォルダに含まれている「最初に読んでねReadMe.txt」をみてねd*'-'b

bin09021801s.jpg


びんちょうタンの生みの親、江草天仁さんのHPはこちら
 →EXA'S PICATA
江草先生ありがとう⊆d_ _b⊇

コメントを書いてみる
2009/03/03(Tue) 00:00 | 3DCG | Comment:12 | blog top
 クオンタム Moch もいもい Moch もいもい Moch HMX-12 マルチ Moch HMX-12 マルチ Moch
あるこう~♪ あるこう~♪
2009/02/20(Fri) 19:24
ローポリびんちょうタン、動かしやすいように簡易リグ組んでみました。

ダンスとかさせるのなら、もう少しIKゴールとかコントローラーを増やしますが、簡単なモーションならこのくらいで十分かな。

リグは人それぞれ使い勝手が違うし、そのモデルでやりたいことによっても変わってくるので、最低限の基本リグに、必要に応じて追加していくのがいいと思います。

今のびんちょうタンだと、背骨、首、手、袖、足、帯にIK設定して、裾はFKにしてます。

ということで、リグチェック用に歩きモーション作ったので、れっつくりっく!

※クリックで歩き出します。

コメントを書いてみる
2009/02/20(Fri) 19:24 | 3DCG | Comment:4 | blog top
 クオンタム Moch Qchan Moch
はい、笑って~
2009/02/18(Wed) 17:46
はい、チーズ!! パシャっ!!
bin09021801l.jpg


ローポリびんちょうタン、今のところFKのみですが骨入れしました。
LightWaveで骨入れしたので、ラインはunRealでレンダリングしてます。

コメントを書いてみる
2009/02/18(Wed) 17:46 | 3DCG | Comment:2 | blog top
 GonGoss Moch
ローポリびんちょうタン
2009/02/14(Sat) 16:07
以前に頭だけ作って放置してたびんちょうタン。
4巻の感動のモチベーションで身体も作っちゃいました。
首の位置のバランスをとるのが意外と難しかった~。
09021401.jpg
三角ポリ換算で2542ポリ(裏面、ライン用ポリ除く)。
3000以内って感じで作り始めたので、服や髪の中身のポリゴンを削除するともう少し減るけど、とりあえずこのままでいいか。
ローポリ楽しいq´∀`p

予想以上にかわいく出来たので、骨も入れちゃおうかな~とか
コメントを書いてみる
2009/02/14(Sat) 16:07 | 3DCG | Comment:3 | blog top
 はじめまして改めdhlkai Moch dhlkai
qÅ_`;p
2009/02/08(Sun) 01:08
びんちょうタン4巻良かったです。

切なくて、優しくて、強くて、、、、。


これでおばあちゃん編は終了ですが、またその後のびんちょうタン達を見てみたいですね。
同人誌での続きを楽しみにしていますd*'-'b

そういえば、今回はびんちょうのお仕事のコーナーが無かったな、、、、ネタ切れ?q´∀`p


限定版にはオールカラーの小冊子が付いてるのですが、このハードカバーがめちゃハードでしたq><p
何かガバッと開き辛くて、隙間から覗くように見てしまいましたfq^- ^;p

コメントを書いてみる
2009/02/08(Sun) 01:08 | 雑記 | Comment:0 | blog top
え~~~っ!残念
2008/08/31(Sun) 06:09
びんちょうタンの連載が終了するそうですヽq;´Д`pノ

タイミングよく?こんなものを作りかけていたので、ビックリ度が更に倍に、、、
びんちょうタン

個人的には、チビキャラに目覚めた作品だったので、とても残念です。2期アニメもこないかなぁ~と楽しみにしてたのに、ホントに残念。

同人活動もうれしいですが、また状況が変わって連載再開される事も祈ってます。
びんちょうタン達の世界は永遠に不滅です!

詳しくは江草天仁さんのHPで→EXA'S PICATA
コメントを書いてみる
2008/08/31(Sun) 06:09 | 雑記 | Comment:0 | blog top

Copyright © 2007-2013 Moch All Rights Reserved
当ブログのバナーを除く全ての画像、映像、その他の無断転載を禁じます。
禁止这个博客的全部的画像,电影,文章的擅自转载。

まとめ