TOP About Gallery Memo Link blog

Mochのごった煮~blog

since 2007.01

3DCGとか、イラストとか、日々感じたこととか、いろいろごったにあれこれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
3DCG、イラストをメインにやってます。他にも思いついたら書き綴ります。気まぐれで、まとまりない、それがごった煮クオリチ~。
あと耳付の顔文字過多です。ご注意くださいq='-'p

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメントはレスしませんが、拝見しておりますよ~
Moch
Moch's various favorites
since:2007.01
Author:Moch(モチ)
※個人的に連絡・質問・お仕事の依頼等は、[About]下部ののメールフォームから、お願いします。
ブログ内検索
探し物はなんですか~♪
小さな手のひら
2009/03/20(Fri) 05:26
CLANNAD AFTER STORY最終回見れました。

やっと「小さな手のひら」EDにd*'-'b
この曲を聴きながらEDを見たかったのですq=´∇ `= p

小さな手のひら の続きを読む】
コメントを書いてみる
2009/03/20(Fri) 05:26 | 雑記 | Comment:0 | blog top
伊吹風子の妄想
2008/10/17(Fri) 00:40

いつものヒトデ娘です。クリックで大きくなります。

別バージョンをpixivに上げてるので、興味あったらご覧下さいませ~d*'-'bノ

コメントを書いてみる
2008/10/17(Fri) 00:40 | イラスト | Comment:0 | blog top
これで観られますq='-'p
2008/07/17(Thu) 17:14
TVアニメCLANNADのDVDが全8巻揃ったので、1巻から開封していってます。
何となく、見るときは一気に観たかったので、今まで我慢してたりしてたのですqつд⊂p
放映時は1話ずつ観てたので、DVDの時は世界に浸りたいって感じしませんか?
まぁBGM代わりに流しながら作業してるので、画面を注視して、というわけにはいきませんが、それでも一気にストーリーを追えるっていうのは、やっぱり良いですね~。
これから風子編のクライマックスにかかっていくので、ヤヴァイですq≧ー≦p

本編聞いてから、オーディオコメンタリーも聞いてるのですが、グダグダした会話の中で、色々とこだわりが聞けて参考になりますね。気付きにくいところの苦労話とかq´∀`p
いろいろ参考になるのですが、現在とりかかってる作品に少し活かせるといいな~とか、思いつつ、現在の独りでの作業だと、どこまでこだわれるのだろうか~とか思っちゃいますね。

TVアニメのDVDって2話収録が多いのですが、やっぱり3話か4話収録にして欲しいよな~。かさばるし、、、q;∧ _∧pゞ
2話収録ってだけで、買うの躊躇するよな~、買うなら全巻揃えたいし。
ちなみにCLANNADは3話収録。更にジュエルケースで、省スペース。えらい!q≧∇≦pノ
まぁ、そのかわりというか、そのうえというか、初回特典が充実してるので、それをどう保管するかが悩みどころではありますq;∧ _∧pゞ
ちなみに本編DVDとブックレットの収納ケースが3巻と8巻の特典です。

コメントを書いてみる
2008/07/17(Thu) 17:14 | 雑記 | Comment:0 | blog top
よかったぁ~
2008/03/28(Fri) 20:44
やっぱり「-影二つ-」で終わらず、「小さな手のひら」エンドに向け動き出していたようです。ってTVアニメCLANNADの話ですがq´∀`p
公式HPにも「CLANNAD AFTER STORY」の特報がアップされましたね~。これで安心できました。
朋也が汐を抱きしめるシーンがあったので、ちゃんと汐ルートもありそうだし、幻想世界の話も、、、これでホントのCLANNADのテーマが伝えられるんですね。

CLANNADの最終回では渚視点で話が進んでたので、やっぱり朋也視点で朋也の成長なくしてはCLANNADは終われないよね。そうでないと、この町の奇跡は起こりえないし。
CLANNADの最終回も番外編とも監督・総作監が演出・作監になってなかったので、京アニとしてはこれは最終回ではないということなのでしょうね。このシリーズ構成はTBS側の意向が強くはたらいたのかな?

あとDVDの8巻が他の巻と同じ価格なので、放映分だけとど2話分になるので、豪華映像特典でもつくのかな?オマケの番外編とかあると超うれしいんですけど、どうなんだろか~。


まだまだ、いろいろ詳細はわかりませんが、ひと安心です。


【4/1追記】
公式HPで、DVD8巻収録される追加ストーリーの情報が出てました。
ずばり「智代編」。
本編とのつながりは無い独立したエピソードになる模様。
確かに智代ルートは家族ってテーマが濃いエピソードなので、良いかもですね。
ホントは勝平編が良かったのですが、、、qつд⊂p
コメントを書いてみる
2008/03/28(Fri) 20:44 | 雑記 | Comment:4 | blog top
 ぶんぶんまる Moch ぶんぶんまる Moch
まさか
2008/03/18(Tue) 12:22
TVアニメCLANNADが22話で最終回だなんて、、、_┬○
さっき21話観て知りました。
DVDが3話収録で8巻だったので、てっきり24話だと思ってたので、不意打ちですqノ>ο<bノ


う~ん、でもHP見ると、最終回後にMBSの放送休止日があるということは、最終回後も放送あるということだよね?q゜. ゜ p
アフター前で本編は最終回で、アフターは特別編みたいな感じで放送するということなのかな?次回の最終回でハイ終わりって事にはならなさそう、、、(かなり希望的観測入ってますがfq^- ^;p)
CLANNADファンはオープニングの汐の駆ける姿を見て、放送開始時からず~っと期待してたのですから、あの町に起こる奇跡を見せてください。お願いしますよq≧ー≦p

(若干ネタバレっぽい内容を含むので、読みたい人だけ続きをどうぞ) まさか の続きを読む】
コメントを書いてみる
2008/03/18(Tue) 12:22 | 雑記 | Comment:0 | blog top
そこのへんなひとぉ~~!
2007/11/19(Mon) 22:03
CLANNAD風子
CLANNADの空飛ぶ風子ですq´∀`p
もし振り返って風子が飛んできたら、受け止めてあげてくださいな。
意外と頑丈な気もしますがfq^- ^;p
コメントを書いてみる
2007/11/19(Mon) 22:03 | イラスト | Comment:0 | blog top
ヒトデ♪ヒトデ♪ヒトデ~♪
2007/10/21(Sun) 22:46
最近テクスチャーにしかSAIを使ってなかったので、ずっと何か描きたくてウズウズしてたのですが、やっと描けましたヽq´∇`pノ

CLANNAD風子「??誰ですか?」
CLANNADのヒトデ少女風子ですq='-'p

初めて主線なしで描いてみました。新しくやることは面白いですが、いろいろ大変ですね~。


TVアニメの風子は動きがやばいくらいカワイイですね~。
あと智代の強さを上手く表現してるっすねq´∀`p(春原くんに合掌)

CLANNADって伏線だらけの話が多いのですが、あとでちゃんと拾えるのだろうか、、、個人的には風子、ことみと汐シナリオが特にお気に入りなので上手くやって欲しいな~(勝平シナリオも好きなのですが、さすがにボリューム的に入らないかな、、、サブキャラだしfq^- ^;p)
DVD情報から24回放送って事みたいなので、このボリュームを収められるのか心配になってきましたfq^- ^;p
コメントを書いてみる
2007/10/21(Sun) 22:46 | イラスト | Comment:0 | blog top
だんご♪だんご♪だんご大家族♪
2007/10/05(Fri) 13:53
だんご♪だんご♪だんご♪


ともだんご&なぎさだんご&しおだんご、とオマケですのはらだんごq´∀`p。
ひらがなばっかで読みにくいですねfq^- ^;p

球にUV貼っただけのモノですが、使ってみたいという奇特な方はどうぞ自由にお使いください。改変もご自由に~。
※だんごメタセコイアMQOダウンロード
配布終了しました
コメントを書いてみる
2007/10/05(Fri) 13:53 | 3DCG | Comment:0 | blog top
いよいよ
2007/10/03(Wed) 04:27
KANONのDVDの購入キャンペーンの「天使のキーホルダー」と「CLANNAD invitation」が届きました~。

「天使のキーホルダー」はミニチュアサイズと書いてありましたが、ホントにミニチュアサイズですfq^- ^;p
携帯につけると丁度良いくらいかな。付けないけどq≧ー≦p

「CLANNAD invitation」はこのキャンペーン専用のDVDです。
内容は、特報予告(HPに出てるやつね)、既出のプロモ素材、あとこのDVD専用のちょっと長めのプロモ、ノンテロップOP&ED。
この中ではOPとEDが一番ワクワクしましたねq='-'p
OP曲は想像通り「メグメル」。ED曲はおそらく「だんご大家族」??ノンテロップのなので、曲名わかりませんでしたが、多分そうだと思います。歌詞はダンゴ大家族ですが、メロディーは「渚」でした(見たい人は反転してね)。

とりあえず、EDのだんごがかわいかったので、これもモデリングしてみようかなぁ~、すぐ出来そうだしq´∀`p

ということで、いよいよTVアニメCLANNADが始まります! Keyでは一番好きな作品なので、よいアニメになるといいな~。
どうやって13個の光を集めて、奇跡が起こるのか、「家族」がテーマのこの作品、ご一緒に楽しみましょうq≧∇≦pノ

※注意!
うちの視聴エリアだと、関東より9日遅れで放送されるので、ネタバレコメントは勘弁してね~dTдTp
よろしくっ!q≧∇≦pノ
いよいよ の続きを読む】
コメントを書いてみる
2007/10/03(Wed) 04:27 | 雑記 | Comment:0 | blog top
CLANNAD 光見守る坂道で
2007/08/03(Fri) 17:49
このブログでずっと紹介しながらも、かなり長い間再販未定だったのですが、CLANNADのオフィシャルアナザーストーリー集「CLANNAD 光見守る坂道で」が再販されたようです。

内容は本編を補完する前日談と後日談で(前日談って言葉あるのかな?fq^- ^;p)、全16話です。それぞれのキャラを担当したシナリオライターさんが書かれてます。CLANNADを完結させるには是非とも読んでいただきたい本です。

また、サントラなどでもイラストを描かれてる、ごとPさんがイラストを担当されてます。ごとPさんのCLANNAD画集としてもなかなかよい本ですよ~。
いたるさんの絵にも随分なれましたが、僕の中ではCLANNADキャラって、ごとPさんの描くCLANNADキャラなのですよね~。

次切れちゃうともう廃版になるような感じだと思うので、CLANNAD好きの人は忘れずにゲットしといてください。


いちおうこれのドラマCD版も出ます。全4巻。
2巻 3巻 4巻

コメントを書いてみる
2007/08/03(Fri) 17:49 | 雑記 | Comment:0 | blog top

Copyright © 2007-2013 Moch All Rights Reserved
当ブログのバナーを除く全ての画像、映像、その他の無断転載を禁じます。
禁止这个博客的全部的画像,电影,文章的擅自转载。

まとめ