TOP About Gallery Memo Link blog

Mochのごった煮~blog

since 2007.01

3DCGとか、イラストとか、日々感じたこととか、いろいろごったにあれこれ

カレンダー
01 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
3DCG、イラストをメインにやってます。他にも思いついたら書き綴ります。気まぐれで、まとまりない、それがごった煮クオリチ~。
あと耳付の顔文字過多です。ご注意くださいq='-'p

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメントはレスしませんが、拝見しておりますよ~
Moch
Moch's various favorites
since:2007.01
Author:Moch(モチ)
※個人的に連絡・質問・お仕事の依頼等は、[About]下部ののメールフォームから、お願いします。
ブログ内検索
探し物はなんですか~♪
--/--/--(--) --:--
コメントを書いてみる
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | blog top
いいものみっけヽq´ー`pノ
2007/01/31(Wed) 01:03
ペイントツールSAIというソフトが、いつも巡回してる某サイトで紹介されてたので、ちょっと使ってみました。(知ってる人は知ってるのでしょうが、今更かよ~とか言わないで~~qつд⊂p)
いやぁ~良いですよ~。何が良いってタブレットのペンの動きに処理がちゃんとついてくるんですよ~、線描くのが楽すぃぃ~何か良い線が描けてる気がするq´∀`p。もうすぐ4年になるマシンですがPen4HTなんで、そこそこのスペックではあるのですが、Win版のPhotoShopElements(PhotoShopはMac版しかもって無いの~dTдTp)だと塗りの時についてこない感じがあったりして、ちょっと不満だったので、、。
まだ使ってないのですが、線画専用のペン入れレイヤーもかなり使えそうな予感が、、、。キャンバスを回せるのもかなり良い感じ~(きつ~い体勢で描かなくて済みます)。
SAIである程度描いて、PhotoShopで仕上げって感じが能率良さそうです。(レイヤーマスクが実装されると、もっと能率上がりそうなのにな~)


α版なので、安定性とかまだ不安があるようなのですが、頻繁に更新されてるようですし、製品版が出るまでに機能も充実しそうですし、注目ソフトですね~
タブレット必須のWinソフトなので(当然ですが現在のところvistaには未対応)興味のある方は、SYSTEMAXのサイトからダウンロードできるので、自己責任で使用してくださいね~。
いいものみっけヽq´ー`pノ の続きを読む】
コメントを書いてみる
2007/01/31(Wed) 01:03 | イラスト | Comment:0 | blog top
キャラモデリング製作覚書その6
2007/01/29(Mon) 06:42
再編集の上「3D覚書一覧」に移動させました。

コメントを書いてみる
2007/01/29(Mon) 06:42 | 覚書 | blog top
 りょん Moch
キャラモデリング製作覚書その5
2007/01/26(Fri) 20:31
再編集の上「3D覚書一覧」に移動させました。

コメントを書いてみる
2007/01/26(Fri) 20:31 | 覚書 | blog top
息抜き~
2007/01/25(Thu) 23:20


息抜きでこんなもの作ってみました。頭だけですが、、、さらに、かなり適当ですが、、、(脳内変換よろしく~)
六角大王を使い始めた頃、初めてモデリングしたのがこれでした。結局うまく出来なかったような気がします。

キャラモデ覚書の方は、眼の周りを試行錯誤中です。(なかなか上手くいきませんfq^- ^;p)
コメントを書いてみる
2007/01/25(Thu) 23:20 | 3DCG | Comment:0 | blog top
キャラモデリング製作覚書その4
2007/01/21(Sun) 16:30
再編集の上「3D覚書一覧」に移動させました。

コメントを書いてみる
2007/01/21(Sun) 16:30 | 覚書 | blog top
 はじめましてm(_)m Moch
キャラモデリング製作覚書その3
2007/01/19(Fri) 20:05
再編集の上「3D覚書一覧」に移動させました。

コメントを書いてみる
2007/01/19(Fri) 20:05 | 覚書 | blog top
 りょん Moch
キャラモデリング製作覚書その2
2007/01/16(Tue) 17:05
再編集の上「3D覚書一覧」に移動させました。

コメントを書いてみる
2007/01/16(Tue) 17:05 | 覚書 | blog top
キャラモデリング製作覚書その1
2007/01/14(Sun) 17:49
再編集の上「3D覚書一覧」に移動させました。

コメントを書いてみる
2007/01/14(Sun) 17:49 | 覚書 | blog top
 はじめましてm(_)m Moch はじめましてm(_)m Moch
一からモデリングしてみる
2007/01/14(Sun) 10:10
再編集の上「3D覚書一覧」に移動させました。

コメントを書いてみる
2007/01/14(Sun) 10:10 | 3DCG | blog top
やっと半分
2007/01/12(Fri) 19:37
やっとチュ-トリアルの半分終わりました、LightWave。
こんなにきちんとチュートリアルやったの始めてかも~。気合入れて製本マニュアルにしたので、きっちり元を取らないと、、的なノリですが。
確かに3DCGソフトって、使い勝手がバラバラで、適当に触って覚えていくってのが厳しいかも~(統一性が無いのは 超メジャーソフトが存在しないから、かな?)。とりあえずショートカットとかも一から覚え直しなので、、、とほほ。でもショートカット使わないとやってられないし、キーと組み合わせてマウス操作とかも多いし、やっぱ敷居高いよな~
で結局メタセコでモデリングしてるんだろうな~多分

では気合入れて、チュートリアル後半戦頑張るますq≧∇≦pノ
コメントを書いてみる
2007/01/12(Fri) 19:37 | 3DCG | Comment:0 | blog top

Copyright © 2007-2013 Moch All Rights Reserved
当ブログのバナーを除く全ての画像、映像、その他の無断転載を禁じます。
禁止这个博客的全部的画像,电影,文章的擅自转载。

まとめ
