TOP About Gallery Memo Link blog

Mochのごった煮~blog

since 2007.01

3DCGとか、イラストとか、日々感じたこととか、いろいろごったにあれこれ

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール
3DCG、イラストをメインにやってます。他にも思いついたら書き綴ります。気まぐれで、まとまりない、それがごった煮クオリチ~。
あと耳付の顔文字過多です。ご注意くださいq='-'p

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメントはレスしませんが、拝見しておりますよ~
Moch
Moch's various favorites
since:2007.01
Author:Moch(モチ)
※個人的に連絡・質問・お仕事の依頼等は、[About]下部ののメールフォームから、お願いします。
ブログ内検索
探し物はなんですか~♪
--/--/--(--) --:--
コメントを書いてみる
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | blog top
「カタハネ」やってました
2007/02/26(Mon) 16:55
DVDドライブが調子悪くて、ずっとインストールできてなかったのですが、DVDドライブ新調してやっとインストール出来て、ここ数日じっくりと「カタハネ」プレイしてました。(で、更新できてなかったわけですが)
まだコンプはしてないのですが、一通りエンディングを迎えての感想を、、、人によって好き嫌いがとっても分かれる作品だと思いますが、個人的には久々にいい作品に出会えました。




※いちおう18禁ゲームなので興味のない方は続きを読まないでね

「カタハネ」やってました の続きを読む】
コメントを書いてみる
2007/02/26(Mon) 16:55 | 雑記 | Comment:0 | blog top
あさっての方向。
2007/02/19(Mon) 10:07
アニメあさっての方向。
彩度を抑えた動画と水彩調の背景がマッチしてて、夏の雰囲気がとっても良い作品です。キャラの微妙な表情もよく描かれていて、台詞のないキャラやシーンとかも、色々読み取れて結構見所だったりします。
もちろんストーリーも良いですよ~。とりあえず第1話を最後まで見てみると、きっと続きが見たくなるはず、、、と思うfq^- ^;p
あとエンディングが始まる瞬間がすごく印象的な作品だったなぁ~


最終回見た余韻で描きました。

お気に入りの琴美ちゃん(のつもり)です(最終回の場面より)。全体のストーリーでは中盤から出てくる琴美ちゃんですがアニメオリジナルキャラだそうです(ごめんなさい原作は全く知りませんfq^- ^;p)。ネガティブな思考におちいりがちなメインキャラ達の中にあって、常にポジティブな女の子です(ってこの作品メインの4人以外はみんなポジティブな人のような気が、、、)。

コメントを書いてみる
2007/02/19(Mon) 10:07 | イラスト | Comment:0 | blog top
イラスト練習
2007/02/16(Fri) 11:44
ペイントツールSAIの線入れレイヤーの使ってみたくて1枚描いてみました。

下書きはこんな感じにできました。(下書きが一番楽しいと感じるのは私だけでしょうか~q><p)
トレース用の線入れレイヤーを使ってトレースしてみたのが下のやつです。

適当にざっざっと線を引き、ポイントを動かして線を修正していきます。ポイントごとに線の太さも調整出るようになってるので、ほんとに適当に線を引いても大丈夫です。ゆっくり線を引いてるとポイントがいっぱい出来てしまい、後から不要なポイントを削除する手間が増えてしまうので、多少ずれてもすばやく線引く方があとあと楽に作業できそうです。
線入れレイヤー使用感は、ペン入れのときの緊張感も肩こりもなく出来るので、3Dの時みたいに試行錯誤しつつ線を修正できるので、自分向きかも~。なれれば早く使えそうです。

ここからが時間掛かっちゃうのですが、何事も練習なので色も塗塗りました。
2/18画像修正
こんな感じなりました。前よりは進歩したかな?fq^- ^;p
個人的には下書きが一番気に入ってたりするんですが、、、ダメじゃんdっ_ _bっ

コメントを書いてみる
2007/02/16(Fri) 11:44 | イラスト | Comment:0 | blog top
行き詰ったので、
2007/02/05(Mon) 02:58
ここ数日、髪形で行き詰ってます、、_┬○
なので目先を変えて眼をいじってみました。


以前よりやや丸みを増したオブジェクトに置き換えて、瞳部分に面UVをマッピングし、テクスチャーをのせてみました。
07020501.jpg
瞳にテクスチャー貼ると、表情が生き生きしてきますね。(表情の無い顔に調整したつもりだったのですが、眼の中身を入れ替えただけで、微笑み方向に変わっちゃいました。また調整しますfq^- ^;p)
モデルのバランス見る時は斜めから見るのが見やすいですね。別キャラですが、正面から見たら上手く出来てるのに、少し斜め向けたら、目も当てられないってことがありましたから、、、今までいくつボツにしてきたのだろうfq^- ^;p
アウトラインとか影のでかたが綺麗になるようにひたすら微調整~。まぁきりが無いのですが、気になったらいじらずにはおれませんヽq`Д´pノ 行き詰ったので、 の続きを読む】
コメントを書いてみる
2007/02/05(Mon) 02:58 | 3DCG | Comment:0 | blog top

Copyright © 2007-2013 Moch All Rights Reserved
当ブログのバナーを除く全ての画像、映像、その他の無断転載を禁じます。
禁止这个博客的全部的画像,电影,文章的擅自转载。

まとめ
