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Mochのごった煮~blog

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3DCG、イラストをメインにやってます。他にも思いついたら書き綴ります。気まぐれで、まとまりない、それがごった煮クオリチ~。
あと耳付の顔文字過多です。ご注意くださいq='-'p

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2010年も始まってましたね。
2010/01/08(Fri) 04:09
FF13でラスボス倒してる間に、年が明けていました。
私は楽しめましたよ?FF13。


まぁ、そんなことに時間使っちゃってたので、nonoはあんまり進んでいないのですが、
前回の予告通り、衣装を調えていっております。
そういえば髪も短くしてました。



まぁ実は、一番時間掛かってるのは、太腿の修正だったりしますq´∀`p
ポリゴンの割り方、配置、かなり試行錯誤しましたが、骨入れる段階でまた触りたくなりそうです。
肩関節と股関節は、毎回のことではありますね。

それはさておき、まだパーカーには皺を入れていないのですが、どう皺を入れるか色々迷ってます。

従来使ってた、ひたすらワイヤーツールでエッジをつなぎ直すって方法でざっくりとやってみたのが、これ。
10010702.jpg
何か、やり過ぎてるなって感じなのですが、WarabiMPでセルレンダしてやるとこんな風に
10010703.jpg
何かシルエットがイマイチだし、影もイマイチ。なんだかなぁ~。

今回はメタセコでは、シルエット重視でモデリングして、後はバンプ使うか~と考え中。
ポリゴン数はあんまり増やしたくないしね。

勉強のためにノーマルマップも試してみるかとも思うのですが、平面ポリゴンでは有効な方法だと思うのですが、サブデビポリゴンだと、分割前のポリゴンの境目で、法線の方向がおかしくならないか?とか思っちゃうのですが、どないなもんでしょか?


最後に、今年もヨロシク⊆d_ _b⊇
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2010/01/08(Fri) 04:09 | 3DCG | Comment:0 | blog top
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