TOP About Gallery Memo Link blog

Mochのごった煮~blog

since 2007.01

3DCGとか、イラストとか、日々感じたこととか、いろいろごったにあれこれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
3DCG、イラストをメインにやってます。他にも思いついたら書き綴ります。気まぐれで、まとまりない、それがごった煮クオリチ~。
あと耳付の顔文字過多です。ご注意くださいq='-'p

お気軽にコメントくださいね。
拍手コメントはレスしませんが、拝見しておりますよ~
Moch
Moch's various favorites
since:2007.01
Author:Moch(モチ)
※個人的に連絡・質問・お仕事の依頼等は、[About]下部ののメールフォームから、お願いします。
ブログ内検索
探し物はなんですか~♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--
コメントを書いてみる
--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | blog top
Minecraftのテクスチャー公開しました
2012/11/28(Wed) 18:44
ひっそりと遊んでいたマインクラフトですが、自分用にずっと書き溜めてたテクスチャーを、マルチで遊んでる人などに試してもらったら、意外と評判良かったので、調子に乗って公開しちゃいました。

ここにいらっしゃってるマイクラユーザーの方は、一度お試しくださいませ!

こちらで公開してます。
Moch's Tex Pack (Minecraft非公式日本フォーラム内)

ちなみにこんな感じ
moch_1_4.jpg

影Modバージョン
moch_1_4_seus.jpg

コメントを書いてみる
2012/11/28(Wed) 18:44 | 雑記 | Comment:12 | blog top
 tkor Moch tkor Moch Mebee Moch Mebee Moch nanana Moch ilva Moch
tkor | いいテクスチャです
使わせてもらってます。

これからも更新楽しみにしてます。
頑張ってください。
Moch | 
tkorさんへ

ご利用ありがとうございます。

新要素を中心に、また個人的に気になるところとか、アイデアが浮かんだりしたら更新していきますので、
これからも、ご愛顧よろしくです!
tkor | 2度もごめんなさい
2度もコメントして失礼だと思うのですが、
一応気になったところがあったので報告させてください!

影mod対応テクスチャなんですが
雨降ったときのブロックのテカテカ?が
他のテクスチャと比べてちょっと無い気がします。
あと、ガラスがたぶんバニラと変わらないです。

私の環境が悪いかもしれないので
一応確認していただけるとありがたいです。


wikiに記載されましたね!
おめでとうございます!!
Moch | tkorさんへ
雨の反射に関しては、雨の日に明らかに屋外で地上にあるようなブロックのみ(例えば草ブロック)変化をつけています。その他は、あえて変化を少なくしています。
他の作家さんのマップは参考にしていないので、みなさんが、どの程度変化をつけられてるかは、存じ上げないのですが、、、
基本コンセプトとして、あまりわざとらし過ぎるのも如何かな~と思い、そんな味付けにしています。

今の仕様だと、雨に濡れてる部分と、濡れていない部分で変化をつけることが出来ないので、どちらに合わせるかということになると、濡れていない部分に合わせようかな~と

とはいえスペキュラーマップは、あまり吟味していない部分であるので、少しずつ変わって行ってるかもしれません。


ガラスについてですが、正しくに表示されることを確認しております。
もしかしてConnected Texturesを使用されていないでしょうか?(forSEUSでは、シェーダーの効果を発揮するために、あえて対応させていません)
ご確認頂ければと思います。


wikiはおねだりしちゃいましたからねw
Mebee | Moch's Tex Packの感想
はじめまして、Mochさん。Mebeeといいます。

Moch's Tex Packを使用させていただきましたが、とても私好みの仕上げになっていました。
気に入ったので感想と感謝のコメントをさせて頂きます。

バニラで気に入らなかった部分はどこも手が加わっていて、どこも良い感じに改良されていますね。特に羊毛の質感が好きです。
岩盤のテクスチャを目にやさしい雰囲気にしているところもいいですね。
私は工業MODを入れてプレイするスタイルで、岩盤はよく見るので助かります。
あと、石・鉱石のテクスチャに手を加えすぎていないところもいいです。
追加鉱石が洞窟内にあってもほとんど違和感がありません。
たくさんMODを入れる関係上テクスチャは諦めていたんですが、これなら安心して使えそうです。

今後の更新も楽しみにしています。頑張ってください。
Moch | Mebeeさんへ
気に入っていただけて、うれしいです。
マイクラで一番地味な、私の使い勝手がいいテクスチャーを目指してます。
地味なので大きな更新はないですが、ぼちぼちと気になったところに手を入れていってますので、たま~にチェックしてみてくださいませ。


そういえば工業系だと、鉄鉱石と銅鉱石がかぶっちゃいそうな色合いかもしれません。
鉄鉱石は画像を探すと若干酸化した赤い色が多いようなので、そっちに色を調整したのですが、銅鉱石も同じようなコンセプトで緑方向に色を調整してくれないものかしら、、、ないか。
Mebee | 鉱石比較
GregTech などの鉱石が入っていませんが、鉱石比較用に作ってみました。
Vanilla鉱石はMochさんのテクスチャで、それ以外はデフォルトです。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/34998860/ComparisonList_ore.png

参考になれば幸いです。
それでは、製作頑張ってください。
Moch | re: 鉱石比較
Mebeeさん、詳細な画像ありがとうございます。

ICとRP以外にも色々あるのですね。
想像していたより鉄と銅が違うようで安心しました。
1.5以降になれば鉱石も光りますし、見間違えはより少なくなるかな?
nanana | 
テクスチャー使わせてもらってます。
バニラに近いテクスチャーでバニラの悪い部分を良くしてくれてる最高のテクスチャーだと思います(*^_^*)
今の所沢山のテクスチャー試しましたが、このテクスチャー以外ありえないです。これからもがんばって下さい!
Moch | nananaさんへ
ご愛用ありがとうございます。

当初は、バニラとの違いが判ってただけ無いかも?と思い、パックで公開するのを躊躇っていたのですが、予想以上に利用いただきありがたい限りです。

ようやく修正したいところも無くなってきたので、バージョン対応をメインにいきたいと思っています。

これからもご愛用ヨロシクです。
ilva | テクスチャを使わせて頂きましたmm
初めまして、ilva(イルバ)といいます。<br>初心者なものでどこに連絡してよいのか、わからなくてwiki、フォーラムからニコニコ、そして、こちらにたどり着きましたmm<br>youtubeに動画をUPしたので連絡しました。動画内では、Moch様のテクスチャを利用していますので、ヨロシクお願いします_(_^_)_<br>http://www.youtube.com/watch?v=nUTgIgqkEOU<br>アドレスを上げておきます。mm
 
Moch | ilvaさんへ
御丁寧にありがとうございます。

テクスチャーパック関連のことは、フォーラムに書いていただければOKですよ。
おそらくあちらの方がマイクラ勢の方が良くご覧になると思うので、、、
動画は後ほど拝見させていただきますね。
お名前

ホームページ

タイトル

コメント


管理者にだけ表示を許可する
パスワード
   

Copyright © 2007-2013 Moch All Rights Reserved
当ブログのバナーを除く全ての画像、映像、その他の無断転載を禁じます。
禁止这个博客的全部的画像,电影,文章的擅自转载。

まとめ
